「プロ野球速報」では、野球ニュースを中心に気になる野球情報をどこよりも早くまとめて紹介していきます。

⇒【2ちゃんねる(野球)ランキング

甲子園監督「今の若者はすぐ逃げ出す。練習は5~23時で携帯は解約させる。そしたらみんな辞めていく」

投稿日時 2017/08/13/8:01 AM | コメント数 コメント(2) | カテゴリ 野球ニュース
1: 名無し 2017/08/12(土) 17:53:27.54 ID:SaeIG00Md

「文武両道あり得ない」下関国際・坂原監督が野球論語る
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170812-00000006-nkgendai-base

13日に登場する下関国際(山口)は、創部52年で春夏通じて初の甲子園。
高校野球の指導者を目指していた坂原秀尚監督(40)は、教員免許取得のために東亜大に通いながら、05年、大学近くの下関国際の監督に就任した。
就任前に部員の集団万引が発覚、山口大会の抽選会直前で出場停止処分になるなど荒れ放題だった野球部を立て直した坂原監督の野球論とは――。

■荒れ放題だった野球部を甲子園に

――野球部はかなり荒れていたと聞きますが。
「僕が来た当初はそうですね。突然、厳しい監督が来たとなって、(部員が)みんな辞めて最後は1人になりました。その後、3人戻ってきて4人になった。
グラウンド整備や道具の扱いが、とにかくヒドかった。野球がうまい下手のレベルじゃない。そういうマナーを教えると、面倒くさがって辞めていくんです」

――今年は主将の子が逃げたとか。
「そうです。今年に限らず、毎年います。イベントみたいな感じ(笑い)。一昨年も(県大会で)準優勝したんですが、
キャプテンで4番でエースの子に責任を持たせるためにあえてそういうポジションにしたんですが、途中で逃げ出しました」

――どうやって立て直し、選手に自信をもたせたのですか?

「春先に県外のチームと試合をして、競ったり勝ったりして自信をつけてきました。広島、東京、大阪にも行きます。
遠征費は、毎月3000円の部費を生徒から徴収してますので、それでまかなう。僕がマイクロバスを運転して広島まで往復すると、ガソリン代と高速代で2万円くらいかかる。
泊まりの場合はご家庭で(宿泊費を)負担してもらいます。東京には北九州空港から行きます。
年末に近くのマルハニチロさんの漁港で冷凍した魚を冷凍車から降ろすアルバイトをさせてもらって、そのお金で飛行機に乗るんです」

■携帯電話は入部時に解約

――朝5時から練習するそうですが、選手が自主的に?
「半強制です。自主的にやるまで待っていたら3年間終わっちゃう。練習が終わって学校を出るのは21時くらい。本当に遅いときは23時くらいまでやることもあります。
(続く)

7: 名無し 2017/08/12(土) 17:56:48.70 ID:06pV2Gfi0
結果出てれば良いのよ
勝てば官軍って奴や
結果出てればな

 

8: 名無し 2017/08/12(土) 17:56:52.26 ID:Z/QQEu9pa
松井が日本に帰って来たくない気持ちが分かるわ

 

9: 名無し 2017/08/12(土) 17:56:59.90 ID:bequDlxr0
マートンと対談してほしい

続きを読んでみる

小林2世、広陵中村捕手のスカウト評wwwwwwwww

投稿日時 2017/08/13/12:01 AM | コメント数 コメント(0) | カテゴリ 野球雑談
1: 名無し 2017/08/12(土) 13:50:26.35 ID:rDOlaIS8d

▼楽天・長島スカウト部長
「高校生ではナンバー1捕手。ケガをしても県大会から出ていたし、ハートの強さも魅力。
鍛えがいがあるな、という印象。上位で指名される可能性は十分ある」

▼日本ハム・大渕スカウト部長
「ここまで走攻守そろった捕手は今までにいない。みんなが注目する大舞台で、いいところが全部出た。文句のつけようがない」

▼ヤクルト・小川SD
「能力の高さを証明してくれた。肩も長打力も捕手としてのフットワークも、一つ一つで能力の高さを感じた。高校生の捕手では抜けている存在」

▼DeNA・吉田編成部長
「肩もバッティングも良かったし、足も見せてくれた。捕手が欲しいところは、いの一番でいくんじゃないか」

▼ブレーブス・大屋スカウト
「将来的な伸びしろも残した選手。こんな子に、メジャーに行きたいですと言ってもらいたい」

2: 名無し 2017/08/12(土) 13:50:51.34 ID:rDOlaIS8d

◆広島・苑田スカウト総括部長
「いい肩を持っているし、足も速い。直球も変化球も対応できるいい打者。今まで見てきた高校生捕手で1番は谷繁だと思っていたけど、いい勝負する」

◆中日・中田スカウト部長
「肩の強さもあり、パワーもある。スケールの大きい捕手。強振しているわけではないのに、打球が飛ぶ。大学生も含めてナンバー1捕手。とびきり目立つ」

◆阪神・田中スカウト
「打って良し、守って良し。今まで見た中で今日が一番良かったんじゃない? 元々打つ力があると評価していたので、評価は変わらない」

 

3: 名無し 2017/08/12(土) 13:51:07.93 ID:rDOlaIS8d

▼オリックス・長村編成部長
「リストが利いたパンチ力のある打撃が魅力。肩も強いし、足もあるし、フットワークもいい、高校トップクラスです」

▼巨人・岡崎スカウト部長
「反対方向へ2本打つのはなかなかできない。捕手ではナンバー1の評価。(ドラフト1位の)12人までに入ると思う」

ロッテ・松本編成部長は「打てる捕手としての魅力が一番。肩もあるし、足も捕手としては速い。今、プロでも打てる捕手はそんなにいない。1位候補に挙がるでしょう」と評価。

 

4: 名無し 2017/08/12(土) 13:51:52.19
すげええええええ

 

5: 名無し 2017/08/12(土) 13:52:41.92 ID:plMeEhgfx
小林二世と呼ばれてなかったらもっといけてるな

 

6: 名無し 2017/08/12(土) 13:52:45.93 ID:GBgxIEZYM
この人たちにWBCの映像をおくってあげたい

続きを読んでみる

【悲報】大谷翔平の三振率がプロ最低のレベルに

投稿日時 2017/08/12/11:01 PM | コメント数 コメント(0) | カテゴリ 野球雑談
1: 名無し 2017/08/12(土) 16:23:21.01 ID:UuVaArOEp

113打席
31三振

三振率 27.4%

RatingK%

Excellent(素晴らしい) 10.0%
Great(いいね) 12.5%
Above(まあまあ) Average16.0%
Average(平均) 20.0%
Below(平均以下) Average22.0%
Poor(お粗末) 25.0%
Awful(酷い) 27.5%

http://www.fangraphs.com/library/offense/rate-stats/

5: 名無し 2017/08/12(土) 16:24:04.21 ID:vlkBv2eyp
見るたびに三振してる

 

7: 名無し 2017/08/12(土) 16:24:26.35 ID:ufP9dpgm0
おぅふ…

 

8: 名無し 2017/08/12(土) 16:24:27.15 ID:bakzUNXd0
で、梶谷は?

 

70: 名無し 2017/08/12(土) 16:34:56.35 ID:+sltS+yT0
>>8
26.9%

続きを読んでみる

【朗報】山田哲人、じわりじわりと上げてくる

投稿日時 2017/08/12/10:01 PM | コメント数 コメント(0) | カテゴリ 野球雑談
1: 名無し 2017/08/12(土) 17:33:05.77 ID:ip/cP03U0
今日も4打数2安打
.243 18 12

2: 名無し 2017/08/12(土) 17:33:30.20 ID:e+IcZBHl0
3割は無理やろ

 

4: 名無し 2017/08/12(土) 17:34:17.03 ID:oPiMwpv6K
岩貞「さて…と」

 

6: 名無し 2017/08/12(土) 17:34:49.86 ID:lFeCZdXiM
>>4
鳴尾浜からじゃ当たらないぞ

 

72: 名無し 2017/08/12(土) 17:47:00.78 ID:GH48LybDa
>>4
まず自分の心配をした方がいいのでは

続きを読んでみる

甲子園生き残り地図wwwwwwwwwwwwwwwww

投稿日時 2017/08/12/9:01 PM | コメント数 コメント(2) | カテゴリ 野球ニュース
1: 名無し 2017/08/12(土) 17:53:09.25 ID:SzooUAKT0

4: 名無し 2017/08/12(土) 17:53:40.33 ID:hEXVIFTLa
クソザコ関東

 

5: 名無し 2017/08/12(土) 17:53:49.12 ID:lnmgcvVpd
関東しょぼ

 

7: 名無し 2017/08/12(土) 17:54:11.36 ID:DUz7aFjT0
関東弱過ぎて草だ

 

9: 名無し 2017/08/12(土) 17:54:28.70 ID:3FW2hpvp0
太平洋側弱くね

続きを読んでみる

オコエ瑠偉さんまたマルチヒットwwwwwww

投稿日時 2017/08/12/8:01 PM | コメント数 コメント(0) | カテゴリ 野球雑談
1: 名無し 2017/08/12(土) 16:41:03.11 ID:POxFpD8V0
しゅごご

3: 名無し 2017/08/12(土) 16:41:33.97 ID:POxFpD8V0
センスある

 

8: 名無し 2017/08/12(土) 16:42:24.50 ID:D1ej/cUe0
ガチで育成成功した模様

 

9: 名無し 2017/08/12(土) 16:42:41.86 ID:RpQInsdb0
オコエ平沢論争無事終わる

 

10: 名無し 2017/08/12(土) 16:42:45.94 ID:POxFpD8V0
栗原健太有能

 

11: 名無し 2017/08/12(土) 16:42:48.80 ID:LFm6MXoja
しっかり下で指導した効果が出たな

続きを読んでみる

【朗報】ロッテサントス、日本の食事に満足

投稿日時 2017/08/12/6:01 PM | コメント数 コメント(0) | カテゴリ 野球雑談
1: 名無し 2017/08/11(金) 13:07:47.45 ID:dHhkpu3oM

──日本での生活も2カ月が過ぎました。慣れてきましたか?

日本の生活は気に入っています。通訳の方とかにいろいろなところに連れて行ってもらって、日本の文化はすごく素敵だなと思うし、食事もとてもおいしいから問題がない。もっと長く住めば、もっと良くなると思います。ただ、言葉が理解できないのは大変ですね。

2: 名無し 2017/08/11(金) 13:08:29.28 ID:YTiyVUvd0
通訳って田原さん?

 

5: 名無し 2017/08/11(金) 13:09:15.32 ID:dHhkpu3oM
>>2
たぶんそうやと思うで
デスパのときからそうやったし

 

3: 名無し 2017/08/11(金) 13:08:31.80 ID:dHhkpu3oM

食が合うというのはとても大事やからね

豆が食いたいとか駄々こねるようなこともないし、ええ選手や

 

57: 名無し 2017/08/11(金) 13:23:55.60 ID:I3Sah1C00
>>3
グリエル「(母国の料理くらい要求しては)いかんのか?」

続きを読んでみる

【悲報】プロ野球バーサスさん、松井秀喜リリースで早くもインフレする

投稿日時 2017/08/12/4:01 PM | コメント数 コメント(1) | カテゴリ 野球雑談
1: 名無し 2017/08/11(金) 17:41:56.48 ID:yN+EWWP20

2002年キャリアハイを実装してしまった模様

ちな筒香

2: 名無し 2017/08/11(金) 17:42:09.71 ID:yJhFu4P6a

 

3: 名無し 2017/08/11(金) 17:42:41.37 ID:yN+EWWP20
ちな山田

 

12: 名無し 2017/08/11(金) 17:45:24.94 ID:MBYWVM1Aa
>>3
もうちょっとまともな画像なかったんか

 

19: 名無し 2017/08/11(金) 17:46:24.05 ID:gFo1/Fdr0
>>3
守備位置適当やなあショートとかサードを守ったことあるdんだからせめてFくらいにしとけよ

続きを読んでみる

菅野と菊池の沢村賞争いwwwwwwwwwwwwwwwwww

投稿日時 2017/08/12/2:01 PM | コメント数 コメント(0) | カテゴリ 野球雑談
1: 名無し 2017/08/11(金) 12:47:32.57 ID:mLr+8K6U0

菅野 18試合 1.94 12勝4敗 134.2回 4完投 3完封 130奪三振 WHIP0.91
菊池 19試合 2.06 11勝5敗 135.2回 3完投 2完封 158奪三振 WHIP0.91

熱い

2: 名無し 2017/08/11(金) 12:48:04.48 ID:CUi2jqebd
則本「」

 

98: 名無し 2017/08/11(金) 13:00:22.12 ID:kQXZmsBDa
>>2
三振だけやん

 

110: 名無し 2017/08/11(金) 13:01:12.38 ID:C6aLsJC6d
>>2
頼みの綱の三振も菊池に抜かれてるんじゃね

 

4: 名無し 2017/08/11(金) 12:48:10.17 ID:kydsC0Df0
これもう半分澤村だろ

続きを読んでみる

【悲報】今年の甲子園、ガチで盛り上がってない

投稿日時 2017/08/12/12:01 PM | コメント数 コメント(0) | カテゴリ 野球雑談
1: 名無し 2017/08/11(金) 17:41:37.02 ID:V+Nn+xU7M
清宮安田の代わりに持ち上げようとした増田、山下もあっさり消えた模様

3: 名無し 2017/08/11(金) 17:42:47.86 ID:d/WhDNwQa
どうしてこうなった

 

5: 名無し 2017/08/11(金) 17:43:23.87 ID:WgaGvkw30

つまらん

バケモノ級がおらん

 

6: 名無し 2017/08/11(金) 17:44:40.19 ID:d/WhDNwQa

なんで大阪桐蔭は1回戦目雑魚なんや

お前らが秀岳館と当たれや

 

8: 名無し 2017/08/11(金) 17:45:53.20 ID:yVdFok740
来年のスーパーミレニアム世代に期待や
まあわいの県はまた初戦敗退やろうが

続きを読んでみる

ロッテ・サントス「日本のファンはブーイングとかしない。民度が高くて素晴らしい」

投稿日時 2017/08/12/8:01 AM | コメント数 コメント(1) | カテゴリ 野球ニュース
1: 名無し 2017/08/11(金) 14:45:50.60 ID:e+4XsPD70

 逆に同じだなと思うのは、ファンが温かいところ。日本のファンは自分の調子がいいときも悪いときも、
チームが勝っているときも負けているときも声援を送ってくれる。そこはキューバと似ているなと思いますね。
それでもキューバでは時にブーイングがあったりします。だから、特にロッテファンが最高だなと思うのは、
チームの状態が良くない中でも熱い声援を送ってくれるところ。気持ち良くプレーさせてもらっているし、
ファンの声援に応えたいと思いながらプレーすることができています。

https://sports.yahoo.co.jp/column/detail/201708100003-spnavi

3: 名無し 2017/08/11(金) 14:46:34.10 ID:YxltEwpeM
おっ、そうだな

 

6: 名無し 2017/08/11(金) 14:47:48.38 ID:+ToOVJI+0
おかしいのはおまえの打率だろ

 

7: 名無し 2017/08/11(金) 14:47:56.81 ID:m50dcO0Ea
なお

続きを読んでみる

【悲報】広陵、未だに佐賀北がトラウマになっていた

投稿日時 2017/08/12/12:01 AM | コメント数 コメント(0) | カテゴリ 野球ニュース
1: 名無し 2017/08/11(金) 12:45:28.27 ID:/+2rsGoz0
同校は2007年夏の甲子園決勝で佐賀北に、八回に逆転満塁本塁打を浴びて準優勝に終わっている。
当時も指揮を執っていた中井監督は「(07年決勝と)同じような雰囲気でしたね。
佐賀北を思い出しましたよ」。悪夢がフラッシュバックしたようで、苦笑いを見せた。

2: 名無し 2017/08/11(金) 12:45:48.19 ID:/+2rsGoz0

 

3: 名無し 2017/08/11(金) 12:46:26.53 ID:YK/8y8Ved
あの審判を許すな

 

5: 名無し 2017/08/11(金) 12:46:40.89 ID:TsGSF9zR0
野村の感情はいまだに戻ってへんからなあ
ヒロイン見る限り半分ロボットやろあいつ

 

8: 名無し 2017/08/11(金) 12:47:31.27 ID:YK/8y8Ved
>>5
野村に代わってバティスタが逆転ホームラン打ったとき久しぶりにあんな喜んでる野村見たわ

続きを読んでみる

【悲報】夏の甲子園の最速、148km

投稿日時 2017/08/11/11:01 PM | コメント数 コメント(0) | カテゴリ 野球雑談
1: 名無し 2017/08/11(金) 15:43:54.48 ID:86n+4jWU0
2014年の大会最速149kmより低い模様

2: 名無し 2017/08/11(金) 15:44:29.41 ID:3mJ4VCUw0
スピードなんかよりもキレとコントロールの方が大切なんだよね

 

4: 名無し 2017/08/11(金) 15:44:40.63 ID:pzbzLrXqd
投手のレベル低すぎ
川端でやっとプロ注目のまともな投手出てきたな思ったわ

 

7: 名無し 2017/08/11(金) 15:45:12.41 ID:1T6Dm6y70
速いだけなら辻内でもできる

 

8: 名無し 2017/08/11(金) 15:45:25.03 ID:d2Eqn4x4r
問キよ

 

9: 名無し 2017/08/11(金) 15:45:47.33 ID:XBVuZnUnd
ホームラン増えたのって量産型左腕と不作右腕のおかげやろ

続きを読んでみる

【悲報】智弁和歌山・冨田選手、大阪桐蔭と米子松蔭の勝者は大阪桐蔭であると断言する

投稿日時 2017/08/11/10:01 PM | コメント数 コメント(0) | カテゴリ 野球雑談
1: 名無し 2017/08/11(金)16:48:35 ID:LlZ

インタビューにて

アナウンサー「次の試合に向けて一言お願いします」

冨田選手「大阪桐蔭には春負けてるので、リベンジします」

うーん、まあ…

3: 名無し 2017/08/11(金)16:50:13 ID:hEm
ぐう畜

 

4: 名無し 2017/08/11(金)16:50:13 ID:VTw
何があるかわからないのが高校野球、ひいてはスポーツ

 

5: 名無し 2017/08/11(金)16:50:39 ID:zn6
これはアカン

 

6: 名無し 2017/08/11(金)16:51:27 ID:pgT
大阪桐蔭が勝ち上がってきたらの話やろ

 

7: 名無し 2017/08/11(金)16:51:49 ID:VTw
>>6
誰もそんなこと言うとらん

続きを読んでみる

【悲報】FA戦士森福さん、2軍落ち

投稿日時 2017/08/11/9:01 PM | コメント数 コメント(0) | カテゴリ 野球ニュース
1: 名無し 2017/08/11(金) 13:10:32.73 ID:0Zn/EDuQ0
【巨人】山口鉄、3か月ぶり1軍復帰 森福が2軍降格(スポーツ報知) – Yahoo!ニュース
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170811-00000018-sph-base

3: 名無し 2017/08/11(金) 13:12:52.25 ID:7hXp5vdY0
なんで森福なんや
他に落とすヤツおったやろ

 

4: 名無し 2017/08/11(金) 13:13:07.18 ID:S5CXhE8pE
桜井いらんやろ

 

6: 名無し 2017/08/11(金) 13:13:40.82 ID:rSOdTqgR0
森福頑張ってるのにこの仕打ちはないやろ

続きを読んでみる

(PR)引っ越し安い情報サイト。知らないと損する情報あり。
広告
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
にほんブログ村